狭心症・心筋梗塞  腎血管性高血圧(腎動脈狭窄症)  成人先天性心疾患の外科治療  下肢静脈瘤
 心不全  閉塞性動脈硬化症  心臓弁膜症  大動脈の病気
 不整脈  腎不全 透析療法  冠動脈バイパス術  
 高血圧    頸動脈狭窄症  整形外科
  眼  科  人間ドック     救急医療
整 形 外 科 

当院の整形外科は平成26年4月より、救急総合外科の1部門として開設いたしました。対象となる疾患は、交通事故、高齢者の転倒による骨折などの外傷に加え、慢性的な膝、肩などの関節痛、腰痛、肩、首の筋肉の凝り、手足のしびれなど様々なものがあります。
また、平成27年4月より骨粗鬆症外来も開設し、骨粗鬆症の予防と治療にも力を入れております。
手術療法には骨折観血的整復固定術や人工骨頭置換術などの骨折の手術、ばね指などの腱鞘炎、手根管症候群などの手術も行っております。
慢性的な疾患の治療には、薬を飲んだり、注射をする以外に、体操やストレッチで筋肉を鍛えたり、姿勢を改善させることも重要と考えます。腰痛の一部は、仙腸関節という骨盤の関節の動きが悪化することで起きることがあり、当院では徒手療法を骨盤に行う治療も行っています。
また、漢方薬が痛みやしびれの改善に有効なこともあります。様々な症状でお悩みの方は、ぜひご相談してください。


大腿骨頭骨折

人工骨頭置換術
緊急・総合外科
整形外科  重田 哲哉